top of page

GIAトークセッションに参加してきました!

本日9月15日(月・祝)は代表みつはしが司会を務める、群馬イノベーションアワードの特別企画に参加しました!

以下引用です。

群馬イノベーションアワード2014の特別企画として本音トークセッション「だから、僕らは起業する!」を上毛新聞社ホールにて開催しました。

ゲストとして... 学生起業家で株式会社ディグナ社長の梅崎健理さん、 群馬の若者が中心に運営するNPO法人DNAの沼田翔二朗さん、 仮想企業を教育に取り入れている共愛学園前橋国際大学教授の兼本雅章さん の3名をお呼びし、約100名の若者とトークセッションを行いました。

梅崎さんの基調講演からセッションが始まりました。

兼本教授から日本の起業活動の現状についてご説明があり、「①どうなる日本!低迷する起業活動」と題してセッションが進みました。

そして「②そこを変えよう!起業家精神を育むには」のテーマのもと、沼田さんからの学生の現状も踏まえて話が弾んでいきました。

輪になっている若者たちからも意見が飛び交い、活発な意見交換ができました。

途中、オブザーバーとして参加していた株式会社ジェイアイエヌの田中社長、株式会社ピーワールドの小林社長、衆議院議員の福田達夫さんが急遽加わる場面も。

昨年の群馬イノベーションアワード2013で入賞した利根実業高校の生徒も参加していました。

群馬イノベーションアワード2014は10月15日までエントリーを受け付けております。 http://www.gi-award.com/ 上記URLから募集要項がダウンロードできます!

ご応募、お待ちしていますl

とのことでした!

刺激的な話ばかりでたいへん参考になりました!!

これから私たちも頑張っていこうと決意を新たにしました!

10706455_376484892500208_242148880_n.jpg

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page